風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

ご無沙汰しております

すみません!1年以上ほったらかしておりました。

 

もうすぐ築5年を迎えるということで、天草産業さんから、5年定期点検のお知らせが来ました!ありがたいです!連絡しなくっちゃ!!

 

実は1箇所、困ったことに、窓が開かなくなってしまいました。

ずっと、サッシの右側しか開けなかったためなのか、あるとき左から開けようとしたら、サッシが全く動きません💦

3階キッチンの窓です。横に細長いので、開けるときの摩擦が大きいからでしょうか・・・

f:id:ykrk:20161209191411j:plain

キッチンの、横に細長いサッシ。

これって直せるのかな・・・。3階だから、外から外したりは無理だし。心配です。

 

そうだ、もう1箇所!

サーキュラー階段の曲線の壁が、乾燥のためなのか少し盛り上がって、縦一直線に壁紙が破れています。

f:id:ykrk:20200710184138j:plain

壁が盛り上がって壁紙が破れた

f:id:ykrk:20200710184319j:plain

これは直すのが難しい気がする・・・💦

板の曲がり具合って直せるのかしら。どうにかして板の浮き上がりを元に戻して、壁紙は糊で補修できればいいなぁ・・・。壁紙貼りなおすのは色が変わりそうで困るし。

大掛かりな修理になって大金がかかるようなら諦めるしかないかな・・・💦

 

 

それはさておき、以前も何度も書いていますが、

理想の家に、理想的なインテリアで住むと、旅行もそれほど行きたくなくなります。

だって、家にいる方が、リッチで満たされた気分になれるから。

うちはゴージャスなカーテンを手作りしたし、シャンデリアやアンティーク家具をあの手この手でなんとか安く手に入れて、リビングをとても豪華に仕上げたのが大正解でした。5年経ってもまだ大満足です😊

f:id:ykrk:20161209191207j:plain

ここで毎食ごはんを食べています!

 

これから家を建てるという方は、ぜひリビングを理想的なつくりにすることをお勧めします!