風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

2016-01-01から1年間の記事一覧

WEB内覧会 : 3階

またまたお久しぶりです。 もう師走!ついにこの家での 2度目の冬に突入しました。 我が家の3階のご紹介です。 階段を上って右を見ると、玄関ドアのような茶色のドアがあります。 客間の入り口です。 洗面所とトイレが、ドアの手前にあります。 この洗面台は…

WEB内覧会 : 2階

毎度毎度お久しぶりで、すみません(^ω^;) 我が家の2階のご紹介です。 階段を上ると、まずトイレのドアがあります。 2階のトイレは唯一広い。なので手洗いを付けることができました。 2階は、寝室が3つあります。 それ以外には、バスルーム、トイレ、納…

WEB内覧会 : 1階

すみません、 やっと家の中の紹介です。 と言っても、片付け下手な私と、物を捨てられない夫がおります関係で、ご覧いただける場所は限られております(^ω^;) ごめんなさい。 まずは玄関。 なんと言っても、玄関はその家の顔、ですよね。 なので、理想に近…

今頃ですが、WEB内覧会:外観

ご無沙汰いたしております。 完成から随分時間がたってしまいました。 言い訳させていただきますと、家本体にお金を使ってしまったため、その他をなんとか節約しようと頑張り、お見せできる状態になるまで時間がかかったのです。 引き渡しの時点では、収納ス…

マッハシステムについて質問攻め

ある日、吹き抜けの天井についているダクトのカバーが落ちそうになっているのを夫が発見!脚立でも届かないところなので修理を依頼していたところ、新築のときお世話になった空調設備屋さんがみえました。 この家に住み始めてもうすぐ半年。真冬を経験し、マ…