風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッハシステムが楽しみです

今日は買い物した帰りに寄りました。 ちょうどお昼休み時間だと思ったので、アイスモナカを持って行ったら喜んでもらえましたー(*´∀`*) ピンク色のグラスウールが入っています。電気配線も大体済んでいるのかな。 3階の天井は、吹付タイプの断熱材。隙間な…

天井に断熱材

先日、監督さんやコーディネーターさんと現場で上棟打ち合わせをして、電気配線や補強材を入れる場所が決まりました! 照明器具を付ける位置も、事前に夫婦で話し合ったり現場で測ったりして決めてあったので問題なく決定。 いやー、ここまで長かったです!…

ドアや窓が入りました

さっき見に行ってきました。すると、ドアと窓が入ってる!!うわ〜、家って感じがしてきました!嬉しい!(⌒▽⌒)♥日本ブログ村ランキングに参加しています。良かったらこちらをクリックお願いします♥

なぜ天草ハウジングか

ハウスメーカーを決めるまでは、本当にいろいろなモデルハウスをまわりました。 「3階建ての屋上に露天風呂」が絶対条件でしたので、最初はヘーベルハウスやレスコハウスを検討しました。その後、屋上に露天風呂が可能なハウスメーカーは結構あるということ…

富士山が見える!

先日、会社に出勤するため家を出たばかりの夫から 「今日、富士山が綺麗に見えてるから、現場行って見てきて!」とLINEが来ました。 朝ですから忙しかったのですが、すぐに行ってみました。 足場の階段を上へ上へと登っていくと、あっ、見える見える富士山が…