風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上

階段が全部出来たので、家の中から屋上へ上がれました。 おお!わりと広い!気持ちいい! 今は広い気がしていますが 屋上の真ん中に、バスタブがどでーん!と置かれるのですよ。 バスタブが置かれる場所から、富士山が見えることを確認。 うっすら そして同…

階段!!

昨日は現場で監督さん、コーディネーターさん、営業担当者さんと打合せでした。 その前日に図面と違って施工されてしまっているところを見つけていたので、直していただくようお願いしました。 やっぱりこまめに現場に行って、間違ってないか確認しないとい…

お風呂はLIXILのキレイユです

もう床材を貼っちゃうんですね。 壁もふさがれて、間柱や電気配線が見えなくなりました。 壁紙を貼ってから穴を開けてコンセントを作るのですね。 床材は、ダークブラウンの無垢材です。 1階廊下と玄関ホールだけは大理石っぽいタイルにしました。 夫が海外…

レンガ積みが始まりました

先日の打ち合わせで、やっと巾木や廻縁が決まりました。 みはしのMDFハイラップという造作材の色見本を取り寄せてもらって、ウッドワンと比較してみました。MDFハイラップは窓のケーシング材が無いので、窓枠がウッドワンで巾木と廻縁がみはし、となる…