風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

富士山が見える!

先日、会社に出勤するため家を出たばかりの夫から

「今日、富士山が綺麗に見えてるから、現場行って見てきて!」とLINEが来ました。

 朝ですから忙しかったのですが、すぐに行ってみました。

足場の階段を上へ上へと登っていくと、あっ、見える見える富士山が!

夫は屋上でお風呂に入りながら富士山を見る、ということにこだわっています。

3階から見ると、空に突き刺さる沢山の無粋な電信柱が目につきますが、屋上まで上がると電信柱が地平線より低くなって、格段にいい景色になるんですよー

どの窓からどの程度富士山が見えるか、夫宛にばっちり写メしました。

 

屋上から見えた富士山

f:id:ykrk:20150417155525j:plain

 ね!電信柱が気にならないでしょう?

 ところで、うちは二世帯住宅でエレベーターをつける予定なのですが、屋上に上がるのにエレベーターを使うことは諦めました。3階までと4階までではエレベーターの価格が全然違うんです。

 

理想のおうちを建てたいけれど、やはり予算というものがありますから、ちょっとずつ、いろんなことを諦めていくしかないですね~(^^ゞ

 

♥日本ブログ村ランキングに参加しています。良かったらこちらをクリックお願いします♥