風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

マッハシステムが楽しみです

今日は買い物した帰りに寄りました。
 
ちょうどお昼休み時間だと思ったので、アイスモナカを持って行ったら喜んでもらえましたー(*´∀`*)
 
ピンク色のグラスウールが入っています。電気配線も大体済んでいるのかな。
 
f:id:ykrk:20150424181058j:plain
 
 
3階の天井は、吹付タイプの断熱材。隙間なく断熱してくれそうですね~
f:id:ykrk:20150424181119j:plain
 
 
すごいすごい!ダクトだらけ!!
アルミホイル?が巻いてないダクトは何かな。排気かな。
f:id:ykrk:20150424181142j:plain
 
 
ケーブルだのアンテナだの電気配線に関してウルサイ夫の部屋には、窓の下にまあるい穴が。
なにやら自分でいろいろ配線するための穴らしい。
天草の家は、機密断熱にとことんこだわるので、あとで穴をあけることが難しいそうです。だから、すぐには使わなくても将来を予測して前もって穴を用意しておきます。
でもこれエアコン用の穴と同じ作りだから結構大きい( ̄△ ̄;)ここから暑さ寒さが入って来ちゃわない??
f:id:ykrk:20150424181158j:plain
 
やっと過ごし易い気温になって、ラクになりましたよね。
今住んでいる仮住まいは、冬の底冷えが凄くてほんとに辛かったです。
マッハシステム待ちきれない~
 
1年近く前のことですが、天草の営業さんに、数年前に新築してマッハシステムを導入したお宅に連れて行ってもらったんです。
マッハシステムについて、そこのご夫婦が言うには、
 
「あまりに快適すぎて、身体が暑さ寒さに対応できなくなって、身体が弱くなってしまうんじゃないかと心配です(笑)」
 
とのことでした!
 
電気料金も、一日中一年中快適なのに、決して高くない、と!!!
 
部屋数が多い家を建てるなら、マッハシステムはおススメです。エアコンが少なくて済むので、室外機が外にずらずら並ぶことも無いですし!
 
なーんて、まだ住んでもいないのに(^◇^;