風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

階段!!

昨日は現場で監督さん、コーディネーターさん、営業担当者さんと打合せでした。

その前日に図面と違って施工されてしまっているところを見つけていたので、直していただくようお願いしました。

やっぱりこまめに現場に行って、間違ってないか確認しないといけませんね~。

特に最後の方に変更した箇所は、現場に指示がしっかり伝わっていなかったりするので要注意です。電灯の位置や、引き戸の開きなど、変更前の図面通りになってしまっているところがありました。

 

もう階段が組まれていました! わくわく♡

うちの家でいちばんおしゃれなのが、1階から2階への、この吹き抜け玄関ホールの階段なのですよ~。階段もまあるく曲がっているけど、壁もまあるくなっていて、わー素敵!!

 

f:id:ykrk:20150519233155j:plain

 
エレベーターもつきました。うちは足が弱っているおじいちゃんがいるのでエレベーターをつけたんです。
f:id:ykrk:20150519233223j:plain
 
1階トイレの引き戸もついていました!
なかなか良い感じ!
f:id:ykrk:20150519233250j:plain
 
 
外構の打ち合わせもしました。
外構は、天草さんにお願いするかどうかまだわかりません。
他でも見積もりを取るつもりです。
 
おうち本体にかなりお金使っちゃったから、外構はほどほどに済ませないと・・・とは思っています。でもお粗末な外構だと、せっかくの素敵なおうちが台無しになってしまいますよね~
 
 
さーて、ぼちぼち引越しの段取りも考えなくっちゃ!!