風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

家らしくなってきました

巾木や廻縁のあと、壁紙が貼られ始めました!

だんだん家らしくなってきて、わくわくしています。

 

これは玄関の天井の廻縁です。吹き抜けなので、大きいのにしました。みはしです。ちょっとピンぼけですみません。
f:id:ykrk:20150613223236j:image
 
 
この1部屋だけ、モールディングも窓枠もドアも木調にしました。
みはしの廻縁、とてもいいです!大きすぎるかと思ったけど、大丈夫でした。
f:id:ykrk:20150613223439j:image
 
 
 
 
 
天井のクロスはサンゲツのSP。リビングだけはうっすら色付きにしましたよ。折り上げ天井は、蓄光模様。夜、電灯を消すと浮かび上がる星々・・・の予定。折り上げ部は夫があとでゆっくりモールディングを貼るそうです。
黒い四角はマッハシステムの送風口。
f:id:ykrk:20150613223705j:image
 
 
リビングダイニングの壁は、下が紺色で、上は模様入りのクロスにしました。でもこんなにくっきりとした縦縞模様のつもりなかったなぁ。貼ってみないとわからないものですね・・・。でも、わりと広い空間なので、大きな縦縞でも大丈夫大丈夫。
ドアの中はパントリーです。
f:id:ykrk:20150613223735j:image
 
パントリーの中は、かわいい小花柄にしました!
思った通り、白い巾木とよく合います。ここにはもちろん白い棚を入れるつもり。
f:id:ykrk:20150613223608j:image
 
 
こ、この部屋は・・・クローゼットですが・・・遊び過ぎです。私じゃありません。夫の趣味です。
f:id:ykrk:20150613223823j:image
 
 
これは子どもの部屋のクローゼットドア。最初は折れ戸になっていましたが、中にクリアケースを置きたいので、折れ戸だと両端が使えなくなるため3枚連動引き戸に変更。これはなかなか良いです!金額もあまり変わらなかったです。
この部屋のクロスは廃盤で急きょ違う色を選びなおしました。サンゲツのNEWカラーで、ちょい濃いめのモスグリーンのような色にしました。白いモールディングが映えそうな色です。楽しみ!
f:id:ykrk:20150612231519j:image
 
 
こっちも3枚連動引き戸にしました。ここには本を収納する予定。
f:id:ykrk:20150613224522j:image
 
 
空間を上下二分していた板がはずされている!ついに吹き抜けになった~
f:id:ykrk:20150613224628j:image
 
 
行くたびにどこかしら出来上がっていて、毎回行くのが楽しみです!
それにしても、毎日ものすごい人数で作業してくださっています。お名前を覚えきれません。皆さんとてもいい方ばかりです。ですので、やむを得ずやり直しをお願いするときなどは本当に申し訳なくて直接言えず、営業さんを通してお願いしています。。。
 
どうか最後まで、順調に行きますように!!!