風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

風見鶏がつきました!

先日、平日の昼間に現場に行ったときのこと。

玄関ドアが大きく開いていました。

すると、前を通りかかった小学生の女の子たちが、

「中、やば!」

と、言っているのが聞こえました!

玄関ドアを開けた正面には、この階段が見えるのです。

f:id:ykrk:20150625221441j:image
手すりがついて、ぐーんと輸入住宅らしくなりました!!
 
 
 
f:id:ykrk:20150625221529j:image
 玄関を入って上を見上げると、メダリオンがついていました!こっちは予定通り入りました。
あとはシャンデリアを待つばかりですね。
 
 
そして、ついに・・・ 
f:id:ykrk:20150625221502j:image
風見鶏がつきました!!!
 
にわとりじゃなくても、鷲とか馬とか豚とかいろいろ選択肢はあったんですが、
3階建ての屋上のその上だから、遠くて何だかわからないだろう、とのことで、シンプルに鶏にしたんですよ~
 
 
f:id:ykrk:20150625221614j:image
この部屋は、濃いネイビーのクロス。息子が選びました。 
 
 
f:id:ykrk:20150625221742j:image
 こちらは、頼んであったクロスが廃盤だということで急遽カタログで選んだ微妙な青緑色。サンゲツの新色です!なかなか輸入住宅っぽくて気に入りました~
 
 
 
 
先日、ついに足場と青いカバーが外され、美しいレンガの外壁が姿を現しました!!
嬉しい一方で、なんだかもったいないような、気恥ずかしいような・・・。
 
外構工事について早急に進めなければならなくなってきました。
今のぐちゃぐちゃのままでは、とても引越しが出来ません。
しかし、外構のデザインに関して夫と意見が合わなかったりして、いろいろ難しい。
でも
一生住む家ですからね、
 
後悔の無いように、よく考えて、しっかり意見を言って、
 
住みやすくて、そしてデザインが素敵なおうちにしたいです!