風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

住み始めてます

長らく更新せず、失礼いたしました。

引き渡し後、間髪を入れずに引越し作業に取りかかり、怒涛の忙しさでした。

のんびり屋の私も、今回ばかりは実によく働きました~

 

そんなわけで、Web内覧会など考える暇も無く、段ボール箱がドドドと入ってしまい、写真を撮れなくなってしまいました~

 

でもね、このダンボール、なかなか無くならないと思います。

なぜかというと、収納する棚が無いから。。。

どこのハウスメーカーさんも同じなのかもしれませんが、作り付けの棚や家具は、とっても高価です。うちは1箇所だけ、靴収納棚の扉だけはお願いしましたが、あとは全部買ったりDIYしたりすることにしました。だからまだ棚が無いのですよ。

 

DIYと言えば、シャンデリアも自分たちで組み立てました!

これはアメリカで買ってきたシャンデリア。これが似合う家を建てることが出来て、とっても嬉しいです。

f:id:ykrk:20150907180258j:image

まだ電球がついていません。LED電球や照明器具は、中国から取り寄せると安いとのことで、夫がせっせと注文しています。中国といっても今は商品も対応も良いのだそうです。
 
マントルピースも出来ました。
f:id:ykrk:20150907180322j:image
当初はガスの予定でしたが、紆余曲折あって結局電気になりました。スイッチを入れると、まるで本当に薪が燃えているよう。ヒーターのスイッチを入れなければ、温風は出ないで雰囲気だけ楽しむこともできます。さすが電気!
 
 
こちらは間違ってプレーンな折れ戸が付いていた収納ですが、框付きの折れ戸に取り換えていただけました。
f:id:ykrk:20150907180336j:image
やっぱり框が付くと高級感があって、この方がずっといいわ~♪
 
 
最後はキッチンをリビング側から見たところ。
これはもちろん引き渡し前に撮った写真です。今は上や周りに物や段ボール箱がたくさんあってとても撮影できる状態ではありません。
f:id:ykrk:20150907180449j:image
フラットで大きなキッチンです。収納をたくさん付けました。うちは食器も書類も多いのですが、A4サイズが縦に入る深さの棚は、便利に使えそうです。
キッチンのバック収納やパントリーの棚は、夫がDIYする予定。なかなか片付かないでしょうが、気長に待つことにしましょう。
 
カーテンも結局まだ決断できず、カーテン屋さんには呆れられています。今は取りあえず古いカーテンをかけています。
 
でも、一生住む家ですもの。
後悔の無いようにじっくり考えながら揃えていくつもりです。
 
片付いて、写真が撮れる状態になったところからまたアップしますね!