風見鶏の似合う3階建てレンガ積みのおうち

      2015年夏に完成しました

もうすぐ引渡し

すっかりご無沙汰してしまいました!

いや~、夫も私も、いつも物を買うときは充分検討してから買うのですが、このたび引き渡しが近づいて来たら、買うものが多すぎてあっぷあっぷ状態です。

 

いくつか写真をご紹介します。

 

f:id:ykrk:20150722225238j:image

 こちらはキッチン。

タカラスタンダードです。取っ手は天草オリジナル。

夫が IHはいやだと言うのでガスになりました。私はさっとひと拭きできれいになる IHが良かったなぁ~

レンジフードはタカラでは気に入ったのが無くて、トクラスのサイクロンフードにしました。お掃除が楽なのが一番ですから!

色も白があって良かった!

 

f:id:ykrk:20150722223837j:image
 マントルピースはこんなのです。
フェイクの薪がちろちろ燃えているように見えるストーブを中に入れる予定!
 
 
f:id:ykrk:20150722223951j:image
屋上に手摺が付きました。もうちょっと凝った手摺にしたかったのですが、ふつーになってしまった。。。
 
 
f:id:ykrk:20150722224044j:image
 今、カーテンを選んでいます。
こんなレースのカーテン、いいと思いませんか?長すぎて見えないけど、すそが素敵なのです。すそが窓の外から見えたらかわいい!!
近所のカーテンショップからサンプルをいくつも貸してもらって、全部窓にひっかけて、夫とともに選びました。
良かれと思って借りたサンプル、かけてみると意外にも壁紙と合わなかったり地味過ぎたり。
ネットで買おうかと思っていたけど、サンプルを貸してくださる近所のカーテンショップに足を運んで正解でした!
でもね、採寸に来てもらったりはしません。セルフでやる分お安くしていただけるので・・・。
 
f:id:ykrk:20150722224115j:image
 この赤いカーテン、お店で見たときは、こんな派手なのは選ばないだろうと思いつつ借りたのですが、意外や意外。このカーテンをかけたらお部屋がなんだかゴージャスな雰囲気に!なりそうな予感!!夫の強い希望でこのカーテンに決まりました~
 
ところで、引越しは、外構が終わってからにすることにしました。
せっかく完全バリアフリーでエレベーターもあるのですもの。車が入れるように外構が整ってから、台車ですいすいと引越しをしたいですからね。なんといっても大きな物以外は自分たちで運ぶのですから・・・。
ということで、住み始めるのはまだ先のことになりました。早く引越したいのはやまやまですが、でも今が一番わくわく嬉しい時だから、まあいっか!